11月14日 動物まねっこ♪ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

○・●・体験会のお知らせ・●・○

運動療育の体験会を行います♪

11月17日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

日頃行っている運動療育を体験できます。

ストレッチ・ジャンプ・跳び箱・鉄棒・縄跳びなど

お子様の力に合わせて支援します。

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

もしくは、ホームページ左にある

『見学会イベントのご案内』からも申し込みが可能です。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス水海道教室です。

爽やかな秋晴れですが、風は少し冷たいですね。

 

今日も元気なお友達続々と入室で、楽しく怪我の無いように楽しく運動しましょう♫

 

 

小さいお友だちは、皆とても仲良し!電話やオモチャをとても上手に重ねたりしています。タンバリンを見つけて、「さんぽ」を唄いながら合奏です♪

笑顔が絶えませんね☆

 

 

 

 

 

 

お友達が揃ったところで、姿勢も良く真っ直ぐに並んで運動の始まりです。

ウサギ、カエル、ペンギン、クマ 一斉に動物の真似っこです。

股関節や腕の力、バランス、体幹など沢山鍛える事が出来ちゃいます。

 

 

 

 

 

読み聞かせは、とても真剣に聞いてくれます。

さて1サーキットの始まりです。平均台はバランスを保って渡ります。

 

 

 

 

 

跳び箱は、自分の跳べそうな高さに変えてチャレンジです。

 

 

 

 

カエルは、両手を同時について両足の開脚をして、股関節を鍛えます。

 

 

 

 

 

 

最後は、アヒル歩きをしながらカップをタッチします。

 

 

 

 

 

沢山運動した後は、楽しいおやつの時間です。

 

今日も元気に楽しく運動頑張ったね♡

風邪を引かないように、沢山食べて早く寝て、また元気できてね☆