5月10日 ファイトの日 ファイトーいっぱつ!! 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日は朝からいい天気☀

太陽が眩しい季節になりましたが、そんな太陽に負けないくらいキラキラ笑顔のお友だちが大勢遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶらぶらストレッチとGOSTOPから運動スタート!

GOSTOPはいつもみんな笑顔で楽しそう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

ファイトの日(5月10日 記念日)

東京都豊島区高田に本社を置き、製薬会社であり、ロングセラーの栄養ドリンク「リポビタンD」を製造・発売する大正製薬株式会社が制定。

日付は5と10で「リポビタンD」の合い言葉「ファイト!一発!」の「ファイト」と読む語呂合わせから。1962年(昭和37年)に日本で初めてのドリンク剤「リポビタンD」が発売されてから2012年(平成24年)で50周年を迎えることを機に記念日とした。「リポビタンD」を飲んで疲労を回復し、元気になってもらおうという願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

リポビタンシリーズ

 

 

 

『リポビタンD』のCMさながらの険しい山登りに挑戦です!!

崖から落ちないように気をつけてねー(;´Д`)

 

 

 

川だってへっちゃら!!流れに逆らい上っていくよ!!

 

 

 

小さい岩がゴロゴロあるからジャンプで避けて進もう!!

 

 

 

大きな岩も大ジャンプで越えたら…

 

 

 

山の頂上に着きましたーーー!!!!!

さあ、みなさんご一緒に…

「ファイトーーーいっぱーーーつ」

 

 

 

 

 

 

みんながんばりました☆

また元気に遊びに来てねーーー(^O^)/