6月5日 タマゴの日 なんのタマゴかな?? 運動療育 コミュニケーション ダウン症 ASD ADHD 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日は、晴れて気温も上がり汗ばむ陽気となりました。

お友だちは、ちょっぴり頬を赤く染めて元気に入室です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったら運動のご挨拶!!

 

 

 

サーキットに向けて、ストレッチとGOSTOPで体をほぐしていきましょう!!

 

 

 

 

 

毎月5日は『タマゴの日』ということで…

タマゴから色々な動物の赤ちゃんが生まれてくるよ!!

 

ワニ→みどり

ヒヨコ→きいろ

カニ→あか

指示された動物さんと同じ色のテープの巻かれたタマゴ(フープ)でしゃがんで温めてあげよう!!

 

 

 

タマゴがコロコロと転がって、かわいい赤ちゃんが生まれました!!

 

 

 

最初に顔を出したのはワニさん🐊

 

 

 

ヒヨコさんに、カニさん、カエルさんもいるねーーー🐤

 

 

 

ツバメさんとコウモリさんの赤ちゃんも見つけたーーー!!

 

 

みんなかわいい動物さんに変身できました(*^▽^*)

 

 

 

また元気に遊びに来てね☆彡