6月8日 ロボット掃除機『ルンバ』の日 運動療育 コミュニケーション ADHD  ASD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

雲が多めの空。
今日の午前中には関東の梅雨入りが発表されました。

これから雨の日が多くなりますね…。

そんな暗くなりがちな気持ちを、遊びに来てくれた元気なお友だちが明るくしてくれました!!

 

午前中は、今日が初めてのお友だちもいました。
これから、お友だちや先生といっーーーぱい遊ぼうね!!

 

 

 

 

 

 

 

運動はストレッチとGOSTOPからスタート!!

 

 

 

 

ロボット掃除機「ルンバ」の日(6月8日 記念日)

全世界で1400万台以上の家庭用ロボットを売り上げる「ロボット掃除機」のパイオニアであるアイロボット(iRobot)社の日本総代理店であるセールス・オンデマンド株式会社が2015年(平成27年)に制定。

日付はロボット掃除機の代表的ブランドである「ルンバ」にちなみ、「ル(6)ン(0)バ(8)」と読む語呂合わせから。日本でも浸透しつつあるロボット掃除機の魅力や正しい知識を多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ルンバ960

 

 

 

今日のサーキットは、みんながルンバに変身です!!

「スイッチーーーーーON!!!」

1~7まで数字の書かれた三角コーンがランダムに置かれているよ!!

1から順番にタッチしながら進んで行きます!!

 

 

 

狭い廊下もスーイスイ!!

 

 

 

部屋中ピカピカになったね✨

 

 

 

ルンバはホームベースに戻りまーーーす!!!

 

 

おつかれさまでした!!!

 

 

 

 

また元気に遊びに来てね(^_-)-☆