6月24日 UFOの日🛸 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー  SST 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日もお日様サンサン良いお天気☀

 

午前中から気温もグングンあがり、水海道教室に入室のお友達もたっぷり汗をかきました(*^▽^*)

 

お友達や職員との追いかけっこは今日は得に多めの日!

 

熱中症に気をつけながら、水分補給も忘れずにね★

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、運動あそびも楽しく参加しましょう🎵

 

ご挨拶をしてGO!STOP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

UFOの日・空飛ぶ円盤記念日(6月24日 記念日)

1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルド(Kenneth Arnold)が自家用機で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃した。

UFOの日

最初の目撃例となったこの日をUFO研究家たちが記念日として命名したとされる。

謎の飛行物体はワシントン州のレーニア山付近の上空に9個あり、当時では信じられないほどの高速で急下降や急上昇を行っていた。アーノルドはこの物体をその形状から「空飛ぶ円盤(flying saucer:フライングソーサー)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。

事態を重く見たアメリカ空軍が、これを「UFO(unidentified flying object:未確認飛行物体)」と名付け、調査に乗り出したが、正体はつかめなかった。結局、1969年(昭和44年)にUFOは「車のサーチライトの誤認や目の錯覚の類」との調査報告を出した。

なお、「科学的に説明できない正体不明の飛行物体」を意味する「UFO」という語は、現在の日本では「ユーフォー」という読み方が一般的であるが、英語では「ユー・エフ・オー」と読まれる。

 

 

 

 

『UFO見たことある人~~~??』の問いかけに、みんな手を挙げていました(笑)

 

 

 

 

 

UFOはフワンフワンフワンフワンと飛んでいます🛸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~れ~~~~~~

 

ぱかッと開いたUFOの入り口に吸い込まれる~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連れていかれた宇宙!!

 

いくつもの惑星を渡り歩き・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無重力体験もしちゃいましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はワープを使って地球に到着🌎

 

宇宙人さんにお礼のタッチ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤