7月14日 ゼリー・ゼラチンの日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス コミュニケーション 自閉症 ダウン症 ASD ADHD 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

 

 

 

来週からは夏休みのところも多いですね!!

明日からは夏休み前の3連休(*^^*)

子どもたちもお休み前でなんだかウキウキです🌻

 

 

今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました!

運動テーマは『ゼラチン・ゼリーの日』です!!

暑ーい夏にひんやりゼリー💗

美味しいプリンとゼリーを作りましょう(*’▽’)

 

 

 

 

さて、色とりどりのジュースを買って

 

 

 

お次はゼリーに果物入れたいなぁ

果物買いにレッツゴー―――!!

 

 

 

 

買ってきたジュースと果物を入れて

ゼラチンを入れたら

まぜまぜまぜまぜ

 

 

 

 

型に入れます!

ここでプリンとムースも作っちゃおう🍮

 

 

 

冷やして固めたら、プルンとお皿に出して

いっただきまーす(*´ω`*)✨

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん遊んだね!

最近はお熱や熱中症などいろいろ体調を崩しているお友だちも増えているみたい💦

 

沢山水分を摂って、たくさんお休みして、元気に3連休を楽しんでねー😊

また元気に遊びにきてね、まってるよー!