7月13日 オカルトの日💀 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

昨日の夕方の雷雨のせいか、今朝は心なしか涼しく感じました。

 

しかし日が昇りきる頃にはやっぱり夏!!

 

水分補給を忘れずに、今日も元気に運動療育です(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、午前利用のお友達はマンツーマンのVIPな療育🌷

 

ご挨拶をして、運動あそびもたっぷりと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは『色のマッチング』

 

カラーボールとマーカーコーンの色を合わせていきます☆彡

 

運動メニューでのお気に入りはトランポリン🎵

 

たくさんジャンプして、しっかりと体幹を鍛えました💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です!!

 

オカルト記念日(7月13日 記念日)

1974年(昭和49年)のこの日、オカルトブームの火付け役となった映画『エクソシスト』(The Exorcist)が日本で初公開された。

エクソシスト

『エクソシスト』は1973年製作のアメリカ映画で、ホラー作品でありながらアカデミー賞の脚色賞と音響賞を受賞した。少女に憑依した悪魔と神父の戦いを描いたオカルト映画の代表作であり、その後さまざまな派生作品が制作された。

「エクソシスト(exorcist)」とは、英語で「悪魔払い(カトリック教会のエクソシスム)の祈祷師」という意味である。また、「オカルト(occult)」とは、英語で「神秘的な、不思議な、超自然的な(もの)」という意味である。

 

 

と、いうことで、ストレッチからエクソシストを取り入れました~~~(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貞子様はホラーの鉄板ですね✨

 

井戸からおどろおどろしく這い上がってきます。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクソシスト歩きと命名したクモ歩きは、しっかりと頭を逆さまにして進みます!

 

すごく怖いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラノーマルアクティビティはご存じでしょうか?

 

超常現象で体が浮いてしまって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと趣旨が変わり、『トレマーズ』

 

巨大ミミズが土の下で私達を狙っています!

 

高い場所から落ちないように進みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ!・・・ようやく自宅に到着しました💦

 

怖かった~~~~

 

・・・・・・

 

・・・・

 

 

後ろに気配が・・・?

 

 

 

 

『貞子再び・・・?!?!?!?!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キャアァァァァァ!!!』

 

 

 

 

どうですーー?

 

怖かったでしょう・・・

 

 

 

なーんてね(*´▽`*)

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤