7月26日 夏風呂の日 お買い物学習 コミュニケーション ダウン症 ASD ADHD 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

朝からミーーンミーーンとセミが大合唱の今日、

教室にも、午前中から元気いっぱいのお友だちが大勢遊びにきてくれて、とても賑やかな一日でした。

 

小さなお友だちと、お兄さんお姉さんたちが一緒に追いかけっこやおままごとをしたり…。
長期休みならではの微笑ましい光景がたくさん見られて職員もほっこり(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動はストレッチとGOSTOPからスタート!

 

夏風呂の日(7月26日 記念日)

夏風呂の愛好家らが制定。

日付は「な(7)つふ(2)ろ(6)」(夏風呂)と読む語呂合わせから。夏に入るお風呂の爽快さをもっと多くの人に知ってもらうことが目的。

暑い夏はシャワーだけで済ませがちな季節だが、ぬるめのお湯に浸かると副交感神経の働きを促し、心身のリラックス効果が得られ、ぐっすり眠ることができる。また、夏に入浴により身体を温めることは、エアコンなどが原因で起こる夏の冷え性の改善も期待できる。

 

 

夏風呂の日ということなので…。

みんなで温泉に行きました!!

 

温泉に入る前に、まずシャワーを浴びないとね!!

アヒルさん、イヌさんで進みましょーーー!!

 

 

 

岩風呂は滑りやすいから気を付けて!!

 

 

 

ジャグジーバスにも入ってみよう!!

 

 

 

露天風呂にも入っちゃおう!!

 

 

 

タオルで体を拭いたら、サッパリ~~~✨

 

 

 

 

 

 

午後は、買い物学習。

出発前に堀先生からのお話をしっかり聞いて、イオンタウン守谷に行ってきました!!

 

 

 

店内では、何を買おうかな??

と、みんなウキウキで目当てのお菓子を探します!!

お会計も自分でできたね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

また一緒に遊ぼうねーーー!!!