8月31日 や(8)さ(3)い(1)の日🥬 運動療育 発達支援 コミュニケーション能力 ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市 

今日は8月最後の日☀

 

すでに新学期が始まっている地域のお子様もいらっしゃいますが、本日が夏休み最終日のお友達も入室です🎵

 

8月最後の日!今日も元気にたくさん遊びましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

午前は未就学のお友達と運動あそび☆彡

 

今日が初回のお友達も来てくれました(*´▽`*)

 

ご挨拶をして、先生とペアになってGO!STOP!!

 

なんと!おんぶ競争もしてみました~~~=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

野菜の日(8月31日 記念日)

東京都千代田神田松永町に事務局を置き、青果小売業などを行う事業者で組織された全国青果物商業協同組合連合会(全青連)など9団体の関係組合が1983年(昭和58年)に制定。

日付は「や(8)さ(3)い(1)」(野菜)と読む語呂合わせから。

栄養たっぷりで美味しい野菜のことをもっと知ってもらい、たくさん食べてもらうことが目的。

野菜

 

 

 

 

 

スーパーへお買い物🎵

 

車に乗って、指定されたお野菜をGETしてきてね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰ったら、お野菜を水で洗います.。o○.。o○.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まな板の上でトントン野菜を切りましょう🔪

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお皿に盛り付けて・・・・・

 

サラダの完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はいつもより少人数。。。

 

そんな時こそ!!

 

ちょっと難しい運動に挑戦です(; ・`д・´)

 

ストレッチもちょっと疲れる体幹トレーニングから始まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

縄跳・跳箱・マットに挑戦!!!

 

 

 

大繩は跳びながらクイズ★

 

果物のフラッシュカードや、九九など!

 

複数の事を同時に行うのは、脳にとても良い刺激です!!

 

体も脳も同時に鍛えちゃいましょう💪

 

 

 

 

 

 

マット前転・後転・側転の練習☆彡

 

余裕で前転が出来てしまうお友達には開脚前転に変更です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!最後は跳箱!!

 

水海道教室の跳箱は4段までのものしかありませんが・・・

 

下に土台を設置して、なんと!!!

 

6段まで高く積み上げました~~~~(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

高い跳箱も軽々飛び越えるお友達✨✨

 

素敵です✨✨

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤