9月1日 防災の日 2学期スタート! 運動療育 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

9月に入り、今日から新学期という学校も多かったと思います。

教室に遊びにきてくれたお友だちも今日から学校・幼稚園という子も多く、ちょっぴりお疲れモード…。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶をしたらGOSTOP!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『防災の日』

 

みんなで自然災害が起きた時の避難訓練をしました!

 

 

 

グラグラグラ~~~地震です(; ・`д・´)

みんな机の下にもぐるよ!!

 

 

 

 

頭上注意!!防災頭巾を被って避難!!

 

 

 

 

これから台風が多い季節になります。

台風による大雨で洪水が発生!!

 

水たまりをジャンプで越えていきましょう!!

 

 

 

 

ヘリコプターが救助にきたよ!!

空に向かって「おーーーーーい」と、大きく手を振ろう!!

 

 

 

 

高台に無事避難できましたー(^o^)/

 

 

 

 

 

今日もがんばりました!!

今夜はゆっくり休んでね~~~🌜