9月2日 くずもちの日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症 ダウン症 ASD ADHD 常総市 つくばみらい市 守谷市 

 

 

 

 

夏休みが明けての週末。

ちょっぴりお疲れ気味のお友達と、元気いっぱい遊ぶお友達(*’▽’)

 

今日もたくさんな遊んで行きましょう!!

 

 

 

 

 

今日の運動テーマは『くずもちの日』でした・・・が!!

くずもち、みんな知らなかったんです(*´Д`)残念。

ということで!!みんなが大好きお団子やお餅を作っていきましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まずは材料となる粉や水をいれていきますよ~

 

 

 

混ぜて、こねていきましょう

 

 

 

どんな色にしようかなぁ( *´艸`)

果物を入れてみてもおもしろいかな??

 

 

 

 

形を整えて

 

    

 

 

 

お団子は串にさして、お餅はお皿によそりましょ

 

      

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね

また遊びに来てね!!