9月8日 米の日 おにぎりを作ろう🍙 運動療育 コミュニケーション ASD ADHDダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

台風14号の影響で朝から降っていた強い雨も

午後になると、小雨になりましたが…。

 

大雨の影響で道路の冠水、河川の増水などがみられます。

外に出られる際には、どうぞお気をつけください。

 

 

 

こんなお天気でもお友だちは元気に入室です!!

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶をしたら、

ストレッチとGOSTOPで体をほぐしていきます!!

 

 

 

 

 

🍙サーキットテーマ🍙

毎月「8」がつく日は「お米の日」

ご存知でしたか?

毎月8がつく日(8日・18日・28日)は「お米の日」なんだそうです。

これは「米」を作る時には88の手間がかかると言われており、また「米」という字を分解すると「八」「十」「八」の3つの漢字が出てくるのが由来なんだそうです^^

 

 

 

サーキットでは、おにぎり作りに挑戦!!

さあ、ホカホカごはんが炊けたよーーー!!!

 

 

 

 

中に入れる具材は何がいいかな~~~???

 

 

 

 

おにぎりの真ん中に具材を乗せてね!!

 

 

 

 

ギュ―――っと握るよ!!

 

 

 

 

のりを巻き巻き~くるりん!!!

おにぎりの完成です(*^^*)🍙🍙🍙

 

 

 

 

 

また元気に遊びにきてねーーー!!!