9月20日 空の日 運動療育 コミュニケーション能力 ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

 

曇り空の今日は暑さも控えめ。

このままどんどん涼しくなっていくのでしょうか???

 

 

空は暗いですが…

教室は元気なお友だちの笑い声で今日も明るく賑やかです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動がはじまるよーーーー!!!

サーキットに備えてストレッチとGOSTOPで体をほぐします!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマ

「空の日(9月20日 記念日)」

1940年(昭和15年)に「航空の日」として制定。戦争中中断されていたが、1953年(昭和28年)に復活。運輸省(現:国土交通省)航空局が1992年(平成4年)に「空の日」と改称した。

1911年(明治44年)のこの日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間の東京上空一周飛行に成功した。日本で初飛行に成功したのは、1910年(明治43年)12月19日に東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験だった。

しかし、12月では気候的に航空の行事に適さないため、帝都上空一周飛行が行われた9月20日を「航空の日」とした。航空の安全と一層の成長を願い、広く国民に親しまれるようにアピールすることが目的。

青空と飛行機

 

 

 

今日はみんなも飛行機に乗って空の旅を体験しよう!!

 

空港までは電車で行くよ!!

片足クマさんやカエルさんに変身!!

 

 

 

 

長い滑走路を飛行機がゆっくりと動き出したよ✈

手を広げて、ライトを踏まないように歩いてね!!

 

 

 

 

スピードがグングン出て、機体が浮いてきたーーー!!!

 

 

 

 

ふわふわの雲より高くーーー⛅

 

 

 

 

大空に跳ぶ飛行機✈

かっこいいね~~~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

また元気に遊びにきてねーーー(^O^)/