9月21日 ガトーショコラの日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症 ダウン症 ASD ADHD 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

 

 

 

今日も引き続き涼しい一日でしたね✨

風が日中強いときもあって、なんだかまた天気が荒れちゃうかしら・・(; ・`д・´)

 

なんて子供たちとお話していたけれど、雨もなくみんな元気に遊びに来てくれました!!

 

 

今日は午前中のお友達とドライブに行きました!

写真は撮れなかったけど、いろんな車を見て楽しかったね(*^-^*)

 

 

さて!午後のお友達

 

 

運動テーマは『ガトーショコラの日』

まったり濃厚なチョコレートケーキ🎂作っていきましょーーーー(●´ω`●)

 

 

 

まずはチョコレート割っていきます

苦いチョコレートも、甘いチョコレートも入れてみよう🍫

 

 

 

 

 

ボールの中には小麦粉、バター、チョコレートに卵に・・・

材料ぜーんぶ入れて混ぜ混ぜしましょ!

 

 

 

 

型に流して🎂

 

 

 

 

オーブンで焼きましょ(*^-^*)

 

 

 

おいしく焼けたね!

お土産に持って行こーーーー🥰

     

 

 

 

今日もたくさん運動したね!また遊ぼうね✨

待ってるよー(*´ω`*)