6月15日 お友達とコミュニケーション♫ 運動あそび 発達障害 ADHD ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

今日は暑いのかな~と思いましたが、思ったより過ごしやすい1日でしたね(*^^)v

小学生のお友達はついにプールが始まったお友達もいました♪

プールバックも忘れずに持って帰ってこようね!!とみんなで荷物の再確認もしました\(^o^)/

 

今日の午前のお友達は仲良しなお友達☆

お互いに負けないぞー!!というような時もありいい相乗効果になっています♪

運動あそびの前はみんなで鬼ごっこをしたり、手遊び歌をしました☆

先生の伴奏に合わせて「カエルの合唱」を歌ったり、カスタネットで同じようにリズムを取ることもできました(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは、

昨日の雨の水たまりをぴょーんと大ジャンプ!!

跳び箱の1段の上からも難なくジャンプができここ最近の成長のスピードに驚かされました☆

細くて難し平均台も2つ並べるとすごく太くなって安定感もでるので安心して渡ることが出来ました♫

トランポリン、曲がる練習、フープジャンプ・・。

今日も盛り沢山でした!!!!

お片付けもたくさんお手伝いしてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達は入室するとすぐに宿題に取り掛かります!!

小さなお友達は大好きな電車やキーボードを弾いたり、絵を描いて楽しんでいました☆

 

 

 

 

 

 

 

今日は海に出かけよう!!という事で、

お友達と仲良く進んでいくことになりました♪

その前に準備運動!!エビカニクスで体を温めます!!!

お友達のスピードに合わせてあげながら自分の事にも注意を払わなければいけないことは本当に大変なことです(>_<)

それでもお友達のことを優先してくれるお友達が多く、

「先に行っていいよ」「頑張れー!!」「すごいすごい!!」など子供達同士のコミュニケーションがすごくみんなが先生のようでした(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は仲良くおやつを食べてお帰りです♫☆

 

 

 

 

今日も楽しかったね(^^)/

また明日も頑張って運動しようね☆☆