10月16日 ボスの日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症 ダウン症 ASD ADHD 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日の雨が嘘みたいにいい天気!!

そろそろ葉も色づき始め、秋らしさがぐっと深まりそうですね(*´ω`*)

 

 

さて!!!!今日はボスの日です!

アメリカのパトリシア・ベイズ・ハロスキー(Patricia Bays Haroski)という女性が、会社を経営していた父親のために1958年(昭和33年)に提唱。アメリカ商工会議所に記念日を登録したことが始まりである。

10月16日は彼女の父親の誕生日であった。これに由来して日付は10月16日とされるが、この日が週末になる場合は16日に一番近い就業日となる。

経営者と部下の関係を円滑にする日、従業員が職場の上司を称え感謝する日とされる。記念日の英語表記は一般的には「Boss’s Day」または「Bosses’ Day」「Boss Day」などとされ、上記のハロスキーが登録した名称は「National Boss’ Day」である。

この日、アメリカではボスを昼食に招待したり、カードや花などのプレゼントを贈ったりするという。日本では1988年(昭和63年)からデパート業界が実施しているとの情報がある。英語の「boss」には上司、社長、監督、親分、主任、実力者などの意味がある。

リンク:Wikipedia

 

 

 

なので!ボスへの贈り物を探す旅へ行きたいと思います!!!!

 

 

山道も坂道も、凸凹お山だろうがかなんのその( `ー´)ノ☆

ボスへのプレゼントを探しますよーーーーー🌻🎁🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんな運動頑張ったね(*´ω`*)かっこよかったよー✨

また元気に遊びにきてね!まってるよ(‘ω’)ノ🌼