10月17日 運動療育 沖縄そばの日 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

今日も気持ちのいい秋晴れ☀

10月の中旬というのに、半袖のお友だちも大勢いました!!

 

自由時間はみんなで楽しく過ごします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動がはじまるよーーーー!!!

ごあいさつの後は、ストレッチとGOSTOP!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマ

「沖縄そばの日(10月17日 記念日)」

沖縄県那覇市に事務局を置き、生麺(沖縄そば・ラーメン・餃子の皮)を製造している会社で組織される沖縄生麺協同組合が1997年(平成9年)に制定。

1978年(昭和53年)のこの日、公正取引協議会により「沖縄そば」の名称の表示が特殊名称として登録許可された。また、全国麺類名産・特産品に指定された。

沖縄そば

 

 

 

みんなには、沖縄そば店の店員さんになってもらいます✨

注文が入ったよ!!どんぶりを落とさず運んでね!!

 

 

 

 

大きなお鍋で麺を茹でます!!

 

 

 

 

茹で上がったら麺をどんぶりに入れて…

 

 

 

 

豚の三枚肉と小葱ネギを乗せたら完成🍜

 

 

 

 

お客さんの席まで運ぶよ!!

 

 

 

 

お待たせしました!!

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動したね!!

また元気に遊びに来てね~(^_-)-☆