1月26日 方向指示ゲーム☆ 運動あそび 脳機能活性 集団遊び 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はお外は寒かったですが、日当たりの良いこどもプラスはとってもぽかぽか陽気でした(*^_^*)

 

午前のお友達の成長ぶりに職員一同驚きです!!!\(◎o◎)/!

お話をよく聞いて活動できたり、貸してやちょうだいなどのコミュニケーションが取れるようになってきました♪

今後の成長も楽しみです(*^_^*)♡♡

 

 

 

午後のお友達はなんだか体調不良のお友達がいっぱいでした・・が、

こどもプラスに入るとみんな元気いっぱいでした\(^o^)/

 

 

 

今日はストレットの後はバランスゲーム☆

今日は女の子が多かったので”くのいち”ver!!

片足で立ち軸がぶれないように立ちます!!!

 

 

KIMG5604 KIMG5605

 

 

 

フープジャンプではいつもよりレベルUP!!

幅が広くなったことによってフープまでの距離や空間認知力も使いますし、

大きくジャンプしないといけないため膝のバネや脚力も使います!!

少し難しかったけどみんな膝のバネを上手に使いながら跳ぶことができました☆☆

 

 

KIMG5607KIMG5610KIMG5619KIMG5623

 

 

 

鉄棒では忍者前回りと忍者修行を頑張りました♪

 

 

KIMG5609KIMG5611KIMG5614KIMG5620KIMG5622

 

 

 

 

最後はみんなで方向指示ゲーム☆☆

2つ→3つ どんどん指示を増やしていきます!!!

みんな最後まで諦めずに頑張りました(^v^)☆

 

 

KIMG5624

 

 

風邪が流行ってきていますのでみなさん風邪には十分に注意してくださいね(*^_^*)