10月28日 常総花火大会🎇 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

今朝は、大雨が降ったり雷が鳴り響いたり…。

4年ぶりに開催される「常総花火大会」がどうなるかと心配しましたが、予定通り行われるとあって、教室の前は大勢の人が行き交っていました。

 

さあ!今日もたくさん遊びましょうーーー!!!

 

 

午前の自由時間は、鉄棒が人気( *´艸`)

 

鉄棒が大好きなお友だちが「鉄棒やりたい!!」ということで設置すると、

お友だちがどんどん寄ってきて…。

みんなで順番を守って楽しく遊びました!!

 

 

 

 

 

 

 

運動が始まります!!

みんなでご挨拶をしたらストレッチとGOSTOPからスタート!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『花火大会🎇』

 

 

みんなで花火大会に行きましょう!!

 

まずは、駐車場を探さなきゃ!!

0から5までの数字の書かれた三角コーンがランダムに置かれています。

順番にタッチして進んでいきます。

▲1番は満車、▲2番はどこだー?……▲5番が空いてるぞ!!

 

 

 

 

車を止めたら、観覧席まで歩こうね!!

 

 

 

 

何色のフープから良く見えるかな~~??

サーキット前の読み聞かせ「『クレヨンのくろくん』のお話で1番最初に出てきたクレヨンの色」などの答えの色が特等席!!

 

 

 

 

ヒュ~~~ドカン!!

花火が上がったぞー(/・ω・)/

 

 

 

 

最後は、3尺玉の大きな花火が打ち上がりました~~🎇

 

 

 

 

今日も楽しかったね♫

また元気に遊びに来てねーーー(^O^)/