11月7日 いいおなかの日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症 ダウン症 ASD ADHD 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

 

 

今朝、びっくりするくらいの風と雨が降っていました🌧
お昼になるころには雨も風も落ち着いてじわっと暑くなりましたね( ゚Д゚)

 

 

今日は『11いい07おなか』の日です!!

 

寒暖差が凄かったり、今はいろんなウイルスが蔓延しています(;´・ω・)

身体の資本はご飯と睡眠!!しっかりご飯を食べて元気モリモリ遊ぶために!!

皆にはお腹の小人になって探検に行ってもらおうと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

ご飯をよく噛みます

噛むことで栄養の吸収がよくなるよ(*‘∀‘)

 

 

食道を通って

 

 

 

胃の中で溶かしていきましょう

 

 

小腸で栄養を吸収していくよ

 

最後は大腸!!

大腸ではウンチを作ります。水分もたくさん取って、体の中がスムーズに動くよう、皆も水分補給も忘れずにね!

お腹スッキリ!!小人の探検おつかれさま!

 

 

 

 

 

今日もたくさん遊んだね(*‘∀‘)

また遊びに来てね==😊🌼