11月9日 119番の日🚒 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

今日も日差したっぷり☀

 

半袖姿で入室のお友だちもいましたが

まだまだ半袖でも過ごせそうな陽気ですね。

 

たっぷりある自由時間をみんなそれぞれ楽しんで過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の時間になったらみんなでご挨拶!!

 

 

 

 

サーキットに向けてストレッチとGOSTOPで体をほぐしましょう~~

 

 

 

 

 

サーキットテーマは…

「119番の日(11月9日 記念日)」

当時の自治省(現:総務省)消防庁が1987年(昭和62年)に制定。

日付は消防機関に提供される緊急通報用電話番号「119番」にちなんで。

記念日は消防庁が消防発足40年を記念したもの。一般の人に防火・防災の意識を高めてもらうことが目的。

この日には、防火意識の喚起とともに、適正かつ迅速・的確な「119番」通報を呼びかける啓発活動が行われる。また、この日から一週間は「秋の全国火災予防運動」の期間となっている。

消防車
消防車

 

 

 

みんなも消防隊員に変身します!!

 

あーーー!!遠くに煙が見えるぞーーー!!!

 

 

 

 

消防車(赤いマーカーコーン)と

救急車(黄色)に乗って出動だーーー🚒🚑

 

 

 

 

さあ!急げーーー!!!

 

 

 

 

高いビルから出火しているよ!!

要救助者も発見!!
ハシゴを上って行こうーー(; ・`д・´)

 

 

 

 

午前のお友だちは、アンパンマンを救出!!

午後のお友だちは、消火活動🔥!!

 

 

みんなのおかげで無事鎮火しました!!

かっこいい消防士さんたち、ありがとう~~~!!!

 

 

 

 

また元気に遊びに来てねーーー(^O^)/