1月9日 風邪の日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症 ダウン症 ADHD ASD 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

 

昨日は風が冷たい一日でしたが、今日は穏やかで過ごしやすい一日でしたね(*´ω`*)

元気な子どもたちが遊びに来てくれました!

 

追いかけっこをしたり、工作したりもしましたよ(*’▽’)

 

 

 

午前のお友だちは公園遊びをしました!

滑り台がお気に入り😊仲良く順番こでできました。

 

 

午後の運動テーマは『風邪の日』です。

風邪にかかると喉が痛いし、お熱も出て辛いよね🥶

どんなことをしたら治るかな?

風邪の時はどこに行くといいかな?

みんなで考えながらやって行こう!

 

 

 

さてさて、公園で元気に遊んでいたら・・・

 

 

なんだか・・・

体が熱っぽ~い

風邪ひいちゃったかも😢

 

たいへんだ!手洗いとうがいをして

ゴシゴシ・・・ガラガラ ペっ

 

 

病院に行ってこよう!

 

一回目は病院でお薬を貰います。

2回目はちょっぴりよくなってきたので、果物屋さんでお買い物。

3回目は元気になってきたらお腹がすいてきたよ(*’▽’)

スーパーでお買い物してこよう!

 

 

お布団へぼふんっと潜ってよく寝ましょう!

体が辛い時は寝るに限る!寒い冬も元気に過ごそうね🌼

 

 

 

夜はとっても冷えるから、暖かくしてね🌼

また元気に遊びに来てね、まってるよ~(*^^*)