1月17日 防災・ボランティアの日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症 ダウン症 ADHD ASD 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

今日は『防災・ボランティアの日』です。

避難訓練を兼ねた運動をしていきたいと思います。

 

 

地震の際の注意事項をよく守って、しっかり進みましょう!

 

GOSTOPではお話をよく聞いて走ろう(*‘∀‘)

 

まずは地震発生!

机の下に隠れましょう。

 

 

地震がおさまったことを確認したら避難するよ。

がれきやガラスを踏まないように注意して進もう。

 

 

避難所に着いたら少し休んで体力を回復しよう((+_+))

 

 

ボランティアの方や消防・自衛隊・様々な方がサポートをしてくれます。

ご飯を貰って落とさないように自分の場所まで運びましょう!!

        

 

 

自由時間はお絵描きや鬼ごっこなど元気に遊びました!

 

 

また元気に遊びに来てね(@^^)/~~~🌼