1月18日 118番の日 海上保安庁 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日も日中は晴れて暖か。

お迎えの車の中も少し暑いくらいでした🚙

 

教室の中も暖かなので、半袖になるお友だちもいましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだら…

運動はストレッチとGOSTOPからスタートです!!

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマは、

「118番の日(1月18日 記念日)」

海上保安庁が2010年(平成22年)12月に制定、翌2011年(平成23年)から実施。

海上保安庁への緊急通報用電話「118番」を広く知ってもらうための活動が行われる。「118番」は、2000年(平成12年)5月1日に運用を開始し、10周年目に記念日とした。

118番の日

同じ緊急通報用電話番号でありながら、「110番」や「119番」に比べて低い「119番」の知名度を高めることが目的。第1回のこの日には「通信指令室」に相当する「海上保安庁運用司令センター」が報道関係者に公開された。

 

 

 

高くジャンプしてたら

海で助けを求めている人を発見ーーー!!!

 

 

 

 

ヘリコプターで救助に向かおう( `ー´)ノ

 

 

 

 

船も出動だーーー⛴

 

 

 

 

溺れている人を泳いで助けにいくぞ!!

 

 

 

 

さあ!もう安心

救助者(動物カード)を足に挟んで安全な場所までジャンプで運ぼう!!

「自分より体の大きな動物を選ぶ」などの指示に…ゴリラさんやウシさんなど正しく選べていました!!

 

 

みんなな大活躍でした~~~(≧◇≦)