2月8日 にわとりの日🐓 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日はお天気も良く、穏やかな一日でしたね(*´▽`*)

 

こどもプラス水海道教室に入室のお友達も元気いっぱい!

 

運動ももちろん!!

 

たくさん体を動かして、冬を乗り切りましょう💪

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、ストレッチ&GO!STOP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

にわとりの日(2月8日 記念日)

福岡県福岡市博多区に本社を置き、九州北部で銘柄鶏「華味鳥(はなみどり)」を育てているトリゼンフーズ株式会社が制定。

日付は「に(2)わ(8)とり」(鶏)と読む語呂合わせから。ふだん何気なく食べている鶏肉も、命をいただいているという意識を持ち、鶏に感謝する日とすることが目的。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

 

 

 

 

ニワトリさんはトウモロコシのご飯が大好き🌽

 

ツンツンツンって食べます!

 

足元に転がったご飯を踏まないように進みましょう🐓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タマゴが生まれた!!!

 

なんと・・・10個も\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれたてのタマゴを使ってオムレツ作っちゃおう🍳

 

フライパンでふんわりジュージュー

 

 

 

 

 

 

 

 

マキマキクルリンコ~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

でき上がったオムレツはとっても、とーーっっっっっても!!!

 

おいしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

使ったタマゴの数のフープまでジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤