2月10日 布団の日 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

気持ちのいい晴れ間の広がる週末土曜日!!

休日にお天気がいいと、なんだかウキウキしますね♫

 

今日も遊びに来てくれたお友だちは元気いっぱい!!

午前のお友だちは、だるまさんがころんだや

かくれんぼでみんな仲良く遊びました(∩´∀`)∩

 

午後のお友だちは、縄跳びや宿題を頑張ったり…

ひな人形の工作も楽しみました~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

運動はストレッチとGOSTOPからスタートです!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマ

「ふとんの日(2月10日 記念日)」

全日本寝装具協会が1997年(平成9年)に制定。

日付は「ふ(2)と(10)ん」と読む語呂合わせから。ふとんをPRすることが目的。

関連する記念日として、10月10日も「ふとんの日」となっている。その由来は「10」と「10」で「10」が2つになり「ふ(2)と(10)ん」と読む語呂合わせから。

ふとん

 

 

 

今日は、お布団干しにはもってこいのお天気☀

2月10日は、「ニットの日」と「パンプスの日」でもあります!!

 

 

なので…。オシャレなニットとパンプスで

ちょっとお散歩に出かけましょう~~~( *´艸`)

 

 

 

 

家に帰ったらまずはお洗濯から~~~

グルグル回りながら跳ぶよ!!

 

 

 

 

お次は、お布団干し~~~☀

 

 

 

 

お布団を、ポンポン叩くとフカフカになるんですって!!

「赤いくだもの」「ごはんの時に使うもの🍴」などの答えのカードを優しくタッチしながら進むよ!!

 

 

 

 

フカフカのお布団で今夜はゆっくり~

おやすみなさーーーい(。▰´▵`▰。)☆彡

 

 

 

 

また元気に遊びに来てねーーー!!!