3月21日 ランドセルの日 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日も風が強い一日でしたが

お友だちは風なんてなんのその!!と

元気に遊びに来てくれました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動はストレッチとGOSTOPから!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

「ランドセルの日(3月21日 記念日)」

ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」の革細工職人・増田利正さんなど、ミニランドセルの制作者らが制定。

日付はこの日が卒業式の頃であり、そして「3+2+1」が小学校の修業年数の「6」になることから。6年間ありがとうの意味も込められている。6年間の思い出をいっぱい詰め込んだランドセルに感謝の気持ちを表す日。

教室の机に掛かるランドセル
教室の机に掛かるランドセル

 

 

 

4月から1年生というお友だちが

「ぼく黒いランドセルだよーーー!!」と

嬉しそうに教えてくれました(≧▽≦)

 

 

頭には黄色い帽子!!

背中にはランドセル!!

さあ~~~学校へしゅっぱーーーつ!!

 

 

 

 

でこぼこ道は、転ばないように気を付けて!!

 

 

 

 

水たまりはジャン―――プ!!

 

 

 

 

学校はどこだろ~~~???

ジャンプで場所の確認です!!

 

 

 

 

学校に到着~~~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

また元気に遊びに来てね!待ってるよー(^o^)/