11月13日 茨城県民の日☆彡 運動療育 祝日利用 発達支援 放課後等デイサービス 知育 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は県民の日!!

 

近隣の小学校がお休みの為、朝から利用のお友達も♪

 

未就学のお友達と仲良く過ごします(*^^*)

 

バルーンアートの風船に興味津々のお友達!

 

風船を膨らましつつ・・・

 

風船が割れるのでは・・・と、こんなお顔に→ (;´Д`)

 

膨らませた風船の空気の出口を顔に当てると、なんとも言えない表情でした🎈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日も元気に運動あそび開始です🎵

 

ご挨拶をして、GO!STOP!!

 

みんな走るのが速い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『ゾウさんのすべり台』

 

階段を登って、遠くにいるゾウさんを見つけてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳箱からジャンプして降りたら、フープジャンプで1・2・3!!

 

凸凹の山道を進みます=3

 

グニグニの足元だったり、高さの違う山を気を付けて渡ってね🏔🏔🏔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道に出られた~(。▰´▵`▰。)

 

タクシーに乗ってゾウさんに会いに行きましょう🚖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウさんは会いに来てくれたお礼に、お鼻すべり台で遊ばせてくれました✨

 

スピードビュンビュン!!

 

とっても楽しいね🐘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達はおやつtime☆

 

一日利用のお友達は、午前利用のお友達が退室してからお弁当timeです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気に遊びましょう!!

 

茨城県民の日ですが、市町村によっては通常通り登校の学校もあります☆

 

午後は小学校から入室したお友達も仲間入りです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびは、運動量を確保して。。。

 

GO!STOP!!もたくさん走りました=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは・・・

 

ジャンプ縛り~~~~!!!

 

またまた運動量確保(∩´∀`)∩

 

フープジャンプはケンケンパorグーグーパで進み、トランポリンは大きく5回ジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットは前転や横転でクルンと一回りします◎◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台&半球バランスボール♬

 

グニグニのバランスボールは体幹や空間認知力強化につながりますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳箱から大きく・・・

 

ジャーンプ!!!

 

着地の時に、手をつかないようにすることでよりバランス力を鍛えられます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛