3月29日 キン肉マンの日💪 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

3月最後の金曜日🌷

今日も元気なお友達が入室です🎵

 

入学式を楽しみにしている新一年生は、ランドセルの色や通う予定の小学校についてのお話を一生懸命おしえてくれました(#^^#)

楽しく元気に通えることを祈っています✨

 

さて!今日は

キン肉マンの日(金曜日29日 記念日)

東京都千代田区一ツ橋に本社を置き、ゆでたまご原作の漫画『キン肉マン』の出版社である集英社が制定。

日付はキン(金曜日)と肉(29日)を組み合わせたもので、1年に数回または1回しか巡ってこない。

「キン肉マン」の魅力を多くの人に伝えることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

キン肉マンについて

1979年(昭和54年)に集英社の『週刊少年ジャンプ』に連載されて以来、多くのファンを獲得した日本を代表する漫画作品であり、アニメ化もされている。

日本に住む人間を超越した存在・超人の「キン肉マン」ことキン肉スグルが、仲間の正義超人と共に、次々に立ちはだかる強敵とリング上で戦っていく、プロレス系格闘漫画。ゆでたまごのデビュー作であり、代表作でもある。

キン肉マン 1(ジャンプコミックス)

基本的に全ての戦いはプロレスを基礎としたリング上で行われる対等(1対1、タッグマッチなど)の戦いによって行われる。残虐超人・悪魔超人などと言われる超人たちであってもこの点は基本的に順守しており、リング外での奇襲や闇討ちなどはごくまれにしかない。

 

筋肉モリモリのキン肉マンになるために、今日はトレーニング★

ストレッチではタマゴ+ロケットジャンプを組み合わせたスクワットに挑戦!!

 

 

 

 

始めは手押し車に挑戦!

自重をしっかりと両手で支えながら進みます☆彡

 

 

 

 

床タッチフープジャンプ○○○

しっかりと腰を落として足腰のトレーニング👣

 

 

 

 

 

跳箱飛び越しに繋がる運動として、カエルの一休みで箱を登って降ります🐸

 

 

 

 

 

恐怖心が無くなると、上手に跳箱に挑戦できます(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

トランポリンダッシュも忘れずにね!

めちゃくちゃ足が疲れる運動ですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

最後は鉄棒で斜め懸垂ヽ(^o^)丿

二の腕引き締めちゃいましょう💪

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤