3月11日 お友達と一緒に☆ コミュニケーション 長期休み利用 常総市 坂東市 つくばみらい市

ポカポカお日様で今日も暖かい一日でしたね☆

 

お天気は良いのですが、体調不良でお休みのお友達が4人も・・・はやく元気になって、可愛い笑顔を見せてくださいね(>_<)

 

本日のこどもプラス水海道教室は、午前は6人のお友達での療育でした☆

 

運動前のご挨拶は「気を付けピ!」の掛け声でかっこよくお母さん座り(*^_^*)

 

ブログ用写真 019

 

 

フープの輪から出ないようにバランス~♫

 

ブログ用写真 018 ブログ用写真 017 ブログ用写真 016

 

 

ラッコ・ワニ・クマに変身してよーいドン! 鈴のついた罠に引っかからないように気を付けてね(>_<)

 

ブログ用写真 015ブログ用写真 012

ブログ用写真 010

ブログ用写真 008

 

 

赤いコーンにタッチしたらダッシュで戻ります!!

 

ブログ用写真 014ブログ用写真 011ブログ用写真 009ブログ用写真 020

 

 

今度はチーム戦です! 大きなボールをお友達と力を合わせて運びます!!

 

ブログ用写真 006 ブログ用写真 005 ブログ用写真 004

 

 

「引越し屋さんみたいだね☆」とお友達が楽しそうに教えてくれました(*^_^*)

 

ブログ用写真 013ブログ用写真 007

 

 

最後は手つなぎオニ☆ 手を離さないように&お友達が痛くないように気を使いながら追いかけました♪♫♫

 

ブログ用写真 003

 

 

おやつの時間の後も、まだまだ体を動かせるお友達は縄跳びと鉄棒で遊びました✿ 鉄棒が苦手なお友達も、自由時間だと自分から近づいてみたり(*^^)v

 

IMG_2259

 

 

ブログ用写真 002 ブログ用写真 001

IMG_2262 IMG_2261IMG_2267

IMG_2260

 

 

帰りの会の読み聞かせは 製作 童心社 画 北田 卓史 「チョコレートカステラだいじけん」です☆

 

IMG_2264

 

 

今日も楽しかったね♡