4月26日 良い風呂の日🛀 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日もむし暑い一日でした(+_+)

教室ではエアコン(冷房)を作動させるくらい💦

 

朝晩の寒暖差で体調を崩しやすくしてしまいますね。

明日は学校がお休みですが、早寝早起きで元気に週末を過ごして欲しいです🌷

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室です🎵

自由時間は工作やお友達と追いかけっこやら、職員とのアクロバットな体遊びやら・・・

運動前からたぷり体を動かしていましたっ!

 

 

運動あそびのご挨拶!

みんなで一緒に・・・

『これから運動あそびをはじめますっ!』

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

よい風呂の日(4月26日 記念日)

日付は「よい(4)ふ(2)ろ(6)」(よい風呂)と読む語呂合わせから。

風呂

記念日に関する書籍やインターネットにてこの記念日を確認することができるが、制定した団体やその目的については定かではない。

その一方で、日本で唯一お風呂に特化した専門団体である「日本入浴協会」のWebサイトでは、「よい風呂の日」について、親子でお風呂に入って対話を深めたり、家族同士ふれあいを促すことを目的とする、との記載がある。

 

 

まずはシャワーで体を綺麗にしましょう🚿

 

 

 

 

 

小さなお風呂がたくさんあったので、ぜーーーーーーんぶ入っちゃおうっと♨

 

 

 

 

 

 

大きなお風呂!

だれもいないから・・・

バッシャーーーン!!って飛び込んじゃうヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

なんだかのぼせちゃった~~~💦

足つぼコーナーで足裏のマッサージしていこうかな

 

 

 

 

 

 

お風呂から出たら、タオルでよーく体を拭いてね(`・ω・´)b

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

楽しかったね❤