8月22日 チンチン電車の日 ボール遊び🎳 運動療育 コミュニケーション 発達障がい ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

雲が多めの今日は、いつもより暑さが和らいだように感じる1日でした。

午後は、ときどき強い雨がふり…ザーザー聞こえてくる雨音が気になって背伸びで窓の外を覗くお友だちもいました☔

 

 

 

 

さあ~~今日も元気に運動しましょう~~~!!!

最初は、ストレッチとGOSTOP!!

 

 

今日は「チンチン電車の日」

路面電車は、安全面から路面電車の走行を知らせるために「チンチーーーン」とベルを鳴らしながら運行することから「チンチン電車」の愛称がついたそうです🚃

 

サーキットでは、みんなでいろいろな電車に乗りました!!

最初は、ベルを鳴らしながらチンチン電車が走ります!!

 

蒸気機関車がモクモク黒い煙を噴き出しているよ💭

 

トロッコ列車は鉄橋を渡ります🚂

 

最後は、重い荷物を運ぶ貨物列車!!!

 

 

午後の運動は、みんな大好きな「ボール遊び」

大玉転がしや、ボーリング🎳みんな張り切って参加しました(*^▽^*)

 

 

今日も楽しかったね!!!
また元気に遊びに来てねーーーー(^O^)/