10月3日 アンパンマンの日 運動療育 コミュニケーション 発達障がい ASD ADHD ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

未分類

 

 

どんよりとした曇り空の一日でしたが、教室に遊びに来てくれたお友だちは、みんな明るく元気いっぱい!!

自由時間はたくさんの笑い声が聞こえました🎶

 

DSC_0001

DSC_0041

 

 

 

運動の時間です!!

ストレッチとGOSTOPでサーキットにむけて体をほぐしていきましょう~~

DSC_0004

DSC_0005

DSC_0042

DSC_0044

DSC_0045

 

 

サーキットテーマ

アンパンマンの日(10月3日 記念日)

子ども達に絶大な人気を誇る国民的キャラクター「アンパンマン」(原作:やなせたかし)の記念日。

日付はテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」が日本テレビ系列で放送を開始した1988年(昭和63年)10月3日から。

当初は2クール(半年)・全24話で終了する予定だったが、予想以上の人気で放送期間の延長が決まり、その後、長寿番組として定着した。「アンパンマン」はいつまでも子ども達に「愛と勇気」を届け続ける。記念日は2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

アンパンマン

 

アンパンマンの顔が濡れて困っているみたい!!

パン工場では新しいパン作りをしています🍞

 

材料のタマゴを割っていくよ🥚

DSC_0008

DSC_0036

DSC_0048

DSC_0061

 

材料を混ぜよう~~~!!!

 

生地を伸ばそう~~~!!!

DSC_0011

DSC_0047

DSC_0058

DSC_0066

DSC_0073

 

出来上がったパンを届けるよ(; ・`д・´)

DSC_0016

DSC_0032

DSC_0012

DSC_0049

DSC_0055

DSC_0062

DSC_0078

DSC_0051

DSC_0068

DSC_0079

DSC_0081

 

新しい顔になったアンパンマンは空を飛んでパトロール!!

DSC_0040

DSC_0082

 

また元気に遊びに来てね☆彡