9月7日 リズム体操 側転に挑戦! 常総市 つくばみらい市 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 コミュニケーション

 

学校が始まって1週間…。

 

疲れちゃってるお友だちもいるのかなー。と

心配していましたが、いらぬ心配でした(゜゜)

 

今日もみんな元気に入室です☆

 

一足先に入室した年少さんのお友だちは

先にサーキットに取り組みます\(^o^)/

大好きな先生とマンツーマンで取り組めて

お友だちもニコニコ☆★☆

 

 

 

 

 

 

サーキットのあとは、好きなもので遊びます◇◆

ダンボールタクシーもしっかり腰があがっていてかっこいい!!

あそびながら体幹や支持力を鍛える事が出来ているんです(゜゜)

 

 

 

 

 

 

さて。小学生のお友だちは、宿題から。

週末という事でいつもよりも少し多めの宿題たち…。

終わらせれば土日遊べるぞ!!と黙々と取り組んでいました◎

 

 

 

 

 

 

運動の前には『くちびるたいそう・したべろたいそう』

みんな上手に言えたかな??

 

 

 

 

 

 

運動はストレッチから

ケガをしないように入念に伸ばしましょう!

 

 

 

 

 

 

お友だちと2組に分かれて、運動のスタートです☆

 

ロープまで走って戻ったり、アヒルさんをしたり

教室の中を行ったり来たり。たくさん動きました(^_^)

 

 

 

 

 

 

その後は、側転に挑戦◎◎

『できないけどやってみるよ!』とお友だちが一言。

そのチャレンジ精神、素敵です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

最後は、みんなでまりつき。

だんだん上手になって来ています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動したね!

運動の後は、おやつTIME☆

 

 

 

 

 

 

おやつのあとに、宿題にとりかかるお友だちも。

みんなが遊んでいる中でも、自分で決めた時間に

しっかり取り組めるのは、とってもエラい!!!!

 

 

 

 

 

 

しっかり寝て食べて、また元気に遊びに来てね(゜-゜)