6月30日 もうすぐ七夕☆彡 短冊 願い事 運動 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 発達支援 脳機能 常総市 つくばみらい市

今日も朝からお日様ギラギラ!!

 

まだギリギリ6月なのに、気分は真夏です\(◎o◎)/!

 

こんな暑い日は水遊びのできる公園などにお出かけも良いですね☆

 

 

 

 

 

 

 

水海道教室に入室のお友達も元気いっぱいです♫

 

自由時間は大好きなプラレールやバランスボールなど、みんなで仲良く譲り合って遊びます(*^_^*)

 

七夕の短冊にお願いごとを書いたお友達も❁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前のおトイレも、声かけせずとも自分から進んで個室に入ったり順番に並んだり・・・!!

 

みんなとってもお利口さんなのです♡

 

おトイレから戻ってくるお友達を待っている間は絵本読み聞かせです☆

 

大きな大きな大型絵本✿

 

サンドイッチ・サンドイッチ♫ と、リズム良く読み進めます♫

 

みんなが好きな具は何かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの導入はボール遊びから☆彡

 

お友達と足の裏を合わせてフィールドを作り、お隣へコロコロと転がしたり・ワンバウンドで回したり=3

 

あれあれ? 回りをよーく見ていないと、ボールが迷子になってしまうよ(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動は大玉転がしから=◎◎◎

 

転がして行くので、ボールから離れないように手を添えます✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3周目以降はフープジャンプ♫

 

両足をしっかりくっつけて、カンガルーさんで進みます♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロマットは手は真っ直ぐ上に、足も真っ直ぐ伸ばします☆

 

 

目が回らないコツは、伸ばした手を見ながら回転すること・・・(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱ジャンプにも挑戦しました✿

 

始めは怖がっていたお友達ですが、回を重ねるうちに恐怖心も薄れ・・・

 

最後は補助無しで跳び下りる事が出来ていました✿✿✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴付ゴム潜りは、音を鳴らさないようにソーッとソーッと・・・

 

音を鳴らしたら大変!!

 

くすぐり怪獣に襲われちゃうぞ((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太めの平均台は落ちないように進むのはもちろん、後ろ歩きのお友達も(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の決めポーズ!!

 

とってもカッコ良いね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後は、楽しみにしていたおやつの時間です❁

 

アンパンマンが大好きなお友達は、キャラクターが描かれたおやつを1番に食べていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの会でも読み聞かせ♫

 

今日はたくさんの本や紙芝居を読みました(*^_^*)

 

お友達もとっても集中して聞いていましたよ❁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

明日も暑いそうです・・・

 

熱中症にはくれぐれもご注意くださいね(ToT)/~~~

 

また来週、元気なみんなに会えますように☆彡