10月23日 消防訓練! 療育支援 発達支援 運動 コミュニケーション 見学 体験 常総市 つくばみらい市 下妻市

朝から雨がシトシト・・・

 

肌寒く、今日は裏起毛のパーカーを羽織っての出勤でした❄

 

お天気に恵まれない本日ですが・・・

 

水海道教室の職員は消防訓練です!!

 

常総広域の常総消防署から消防士隊員さんと救急隊員さんが来室してくれました(*^^)v

 

通報訓練から開始!!

 

教室内での火事や怪我等を想定し、本物の救急隊員さんに電話対応をしてもらいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通報訓練の後は、消火訓練です!!

 

消火器の仕組みや消火方法を学び、実際に消火器を使用しての訓練です\(◎o◎)/!

 

とても丁寧に教えてもらい、確実に火を消す訓練を習得できたはず・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

常総消防署の職員様、改めてお時間を頂きありがとうございました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は今日もたくさんのお友達が入室です☆彡

 

未就学のお友達は入室時間も早く、たっぷりある自由時間✿

 

先生やお友達みんなでかくれんぼやオニごっこなどでたくさん汗をかきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生・中学生が入室すると、運動あそびの時間です♪

 

かっこよくお母さん座りで並んでご挨拶!!

 

『これから運動あそびを始めます!よろしくおねがいします!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達に当たらないよう広がり、念入りにストレッチ♫

 

『どんぶらこ~どんぶらこ~♫』の掛け声でゆりかごに変身したり、『のーびろ!のびろ!!ヒザのびろ!!』の声に合わせて前屈をしたり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはクマさんや手押し車からスタート!

 

子供達のレベルに合わせ、出来る動きから挑戦していきます(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台はカエルジャンプで進みます♫

 

しっかり手をついてジャンプしましょう=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラダーはカンガルージャンプで進み、トンネルはダンボールタクシーで帰ってきます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみは、フープを掴んでアンパンマン!!

 

教室内を一周です=33

 

中学生のお兄さんが、小さなお友達をひっぱってあげました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

力持ちのお兄さん!!

 

お手伝いありがとう(^^)/

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました♫

 

10月27日(土)のハロウィンイベントは、まだまだ受付中です!!

 

是非とも!お問い合わせください(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●・○・●・体験会のお知らせ・●・○・●

10月に体験会を行います♪

10月27日(土) 15:00 ~ 16:30

参加費 ⇒ 無料

ハロウィンイベントになっています(m▼w▼)m

おみやげもありますので

参加ご希望の方は、下記の電話番号まで

お問い合わせください。

↓ ↓ ↓

こどもプラス水海道教室

0297-38-8015

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○