4月25日 歩道橋の日☆彡 運動療育 発達支援 ADHD アスペルガー ダウン症 常総市 つくばみらい市

むしむし湿気が多い一日でしたね。。。

 

教室の空調をドライにしてお友達の入室を待ちます♫

 

呼び鈴が鳴り、扉を開けるとモワっと熱気が(@_@;)

 

うっすら汗をかきながら、お友達は元気に入室しました☆彡

 

 

 

 

 

自由時間は好きな事・おもちゃでたっぷり遊びます✿

 

「読み終えた紙芝居を片付けましょう!」声掛けすると、一枚一枚向きを確認しながらケースに戻してくれました◎

 

何事もメリハリ!!お話も良く聞いています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動サーキットの作成はお友達も手伝ってくれました☆彡

 

フープをせっせと並べたり・・・

 

平均台を運んだり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったサーキットを楽しそうに何周も回っていました✿

 

お気に入りはすべり台♫

 

段ボールで滑りを良くし、お友達が見つけた新しい滑り方!!

 

キッズシート滑り\(^o^)/

 

突起をしっかり掴んで・・・3・2・1・・・・

 

「キャー♡」とスピード抜群でとっても楽しそうでした(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は小学生の入室が続きました。

 

一番乗りのお友だちは、ちょっと頭の使った宝探しやボール遊びをして友達が来るの待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の一団は目の前に見えたすべり台!! バランスボール!!

 

すべり台は、みんなの人気な遊びのひとつ、順番を守りながら楽しめました!

 

 

 

 

 

バランスボールは、ピョンピョンと跳ねて遊ぶ事を楽しみました!

 

運動あそびが始まるまでルールを守りながら楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびでは、みんな先生の合図でしっかりと座る事ができました。

 

 

 

 

 

午後の運動あそびは、バナナ体操から始まりました。

 

お友だちのお姉さんがみんなをリードして楽しそうに踊ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、「歩道橋の日」という事で、教室でも歩道橋を意識したサーキットにしました。

 

自由遊びで使ったすべり台、段ボールタクシー、歩道橋渡り、フープをピョンピョンとして最後にトランポリンでゴールという形のサーキットでした。

 

運動中、職員と一緒にがんばってゴールを目指す姿が沢山ありました。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしておやつの時間です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました✿

 

楽しかったね(*^^)v