7月20日 みんな大好き滑り台 図書館へお出かけ 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日も午前中から元気いっぱいにお友だちが

遊びに来てくれました\(^o^)/

 

 

 

 

運動までの時間は、それぞれに。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。お片付けをして教室を綺麗にしたらご挨拶☆

今日はバナナくん体操からスタートです(*^_^*)

 

 

サーキットの準備中には読み聞かせ

○ おべんとうバス

○ だるまさんが  の2本立て!!

 

―― だるまさんが ―― では絵に合わせて

体を揺らして遊びました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく体を揺らしている間に、サーキットの準備完了!

 

 

まずは…段ボールタクシー

タクシーの上にカラーボールを乗せて、ボールと同じ色の

ボックスに入れて戻って来ますε=(o・・)o

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は…動物に変身!

イヌさん × クマさんに変身して前に進みます◎

顔を上げて一歩一歩丁寧に進みましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプもリズミカルに♫

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプし終わるとそこには・・・・

大きな山が出現\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

頂上まで登ってみよう☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

最後はみんなだいすきすべり台(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1回やりたい!まだやりたい!!とリクエストが出るほど。

またやろうねヾ(*・ω・)ノ

 

 

お片付けもお手伝いしてくれる優しいお友だち。

お願いしなくても率先してやってくれています

ありがとう♪(〃ノ`∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもみんなで食べるとおいしいね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、宿題をもって入室。

夏休みの宿題…たくさんあるようですね(*_*)

最後に大慌てすることがないように

コツコツ少しずつ頑張ろう\(^o^)/

 

夏休み中に来るお友だちは、ぜひ持って来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、図書館におでかけ☆

お友だちは読みたい本を見つけてご満悦。

ついつい、職員も楽しくなってしまう図書館…

たくさんの本を借りてきました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

図書館から帰ってきたら

待ちに待ったおやつ◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

いよいよ待ちに待った夏休みが始まりました☆

学校でもたくさん言われたかもしれませんが

体調管理・生活リズムはもちろん

交通事故や水の事故にも十分に気を付けてください。

 

 

夏休み中もみんなが元気にきてくれるのを待ってます!