7月25日 マネっこ遊び じゃんけんすごろく 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日も元気いっぱいのお友だちがたくさん☆

 

 

 

 

午前中は、運動が始まるまでの時間で

職員との触れあいやおもちゃなどで遊びます◎

 

 

運動前の読み聞かせは、なんと『すきやき』

おいしそうな絵についついよだれが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、『エビカニクス』と『バナナくん体操』の二本立て!

音楽に合わせて横に揺れたり、手を揺らしたり…

大勢でやると楽しいね\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

体もほぐれて

気持ちもなんだか明るくなったら―――

『GO!STOP』

 

 

いつもは走るだけですが、今日はイヌさんも!!

キャーッ!ワーッ!と楽しそうな声が響きます♫

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。お次は、マネっこ遊び。

前にいる職員のマネをしていきます☆

みんな上手に出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、みんな大好き!アンパンマン(o゚_○゜o)

フープにギュッとつかまって…

教室の中をパトロールします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のごあいさつをしたら、おやつ☆

好きなものはあったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後もいる小学生のお友だちは、お弁当☆

お家の人の愛情がたっぷりのお弁当はおいしいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の時間までは――――お勉強!!

 

勉強する?…やろうよ!!…なんて職員の声掛けがなくても

机に向かって黙々とワークやカードを進めるお友だち。

早く終わりに出来れば夏休み後半、遊べるもんね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動の前にも読み聞かせ

『みえるとか みえないとか』

素敵な絵本なのでぜひ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。ご挨拶をしたら、ストレッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガをしないように入念に!

 

 

お次は、追いかけっこです☆

鬼は、職員!!!

捕まえられないようにみんな逃げてーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

追いかける方も本気。逃げる方も本気。

楽しく出来たね(*^_^*)

 

 

水分補給をして一休みをしたら

『じゃんけんすごろく』

 

職員とのジャンケンの勝敗によって

進める歩数が決まって

止まった先にあるマーカーコーンの色で

トランポリンかマットを行う事ができます☆

 

 

 

 

黄色のマーカーコーンは、トランポリン!

 

 

 

 

 

 

 

 

緑は、マット。

マットもゴロゴロ楽しいね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

マスを移動するためのフープジャンプも

両足でかっこ良く。

ゴールした先も平均台をジャンプで

越えて行きましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなやりたいものは出来たかな。

 

 

 

おやつを食べてお帰りの時間◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなよく頑張りました!!

 

 

また元気に遊びに来てね(*^_^*)