8月24日 谷田部アリーナ遠足☆彡 療育支援 発達支援 コミュニケーション 公共の場のルール おでかけ 常総市 つくばみらい市 

今日は待ちに待った!!児童発達支援(未就学児)の遠足です♪♪♪

 

朝から、入室するお友達は口を揃えて『今日は遠足でしょ!!』と、楽しみにしています(*^_^*)

 

入室後、少しの時間をオモチャなどで遊び、みんなが揃うまでにトイレも済ませます☆

 

出発前に子供達とお約束!!

 

1.走らない

 

2.先生のお話を聞く

 

3.手を離さない

 

普段、こどもプラスではなかなかお出かけの機会が少ないので、子供達も真剣に耳を傾けます!!

 

現地での担当職員を確認後・・・

 

いざ!!出発\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

水海道教室から谷田部アリーナまでは25分程かかります。。。

 

車中では、ラジコンがどんな物か・どれほど広い場所なのか・・・と、気になる事を次々質問していました(*^^)v

 

.

.

.

.

 

 

谷田部アリーナに到着☆彡

 

入館するとすぐに広がるサーキットコース!!!

 

30×40㎝ほどの大きなラジコンカーが、迫力のドリフト走行です\(^o^)/

 

子供達も大興奮☆彡

 

『早いね!!』

 

『かっこ良いね!!!』

 

などなど、子供達も楽しそうです(*^_^*)

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフロードでは、ビュンビュン飛び回るラジコンカーたち!!!

 

ここでも子供達は一生懸命ラジコンカーを目で追っていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内2階の休憩スペースで水分補給☆彡

 

2階からはコースがよく見えます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名残惜しいけど・・・

 

そろそろ教室に戻りましょう✿

 

教室に戻ったら、おやつの時間です♫

 

いつもより遅い時間のおやつタイムなので、お昼ご飯に支障がないよう一つだけ提供し、残りはお持ち帰りです(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後の自由時間は、職員やオモチャでたくさん遊びました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達の楽しそうな表情!

 

お帰りの会では、『楽しかったー!!』と嬉しい言葉も♡

 

普段、教室では見られない子供達の姿を見る事ができ、とても充実した一日でした\(^o^)/

 

また遠足イベントを企画しますので、是非!ご参加くださいね♫