12月21日 パズルを解いて… 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日も元気にお友だちが来てくれました☆

 

 

 

運動までの時間は、自由!

本を読むお友だちもいれば

電車を走らせるお友だちも。

みんなそれぞれに過ごします\(^o^)/

 

 

 

 

  

 

 

 

 

「お片付けするよー」の声でみんなでお片付け。

おトイレ・水分補給も忘れずに!!

 

 

運動の前には、読み聞かせ

『 サンタさんどこにいるの 』

クリスマスまでもう少し。

サンタさん、見つけられるかな??

 

 

読み聞かせが終わったら、運動は

GO!STOP!からスタートε=┌(o゚ェ゚)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!で身体をあたためたら

サーキットの始まり始まりーー。

 

 

 

いつものサーキットは、入口側からスタートしますが

今日は、反対!教室の奥からスタートです\(◎o◎)/

…さらに!形のパズルを解いてからスタート。

みんなパズル解けたかなーー?

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い三角・四角い青・丸い赤

箱の中に入れられたら――――トンネルへ。

トンネルを抜けた先には

みんな大好きなトランポリンです(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱は、4段の上から

ジャーーーーンプ!

写真のブレから躍動感が伝わるでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の平均台は、長め。

落ちないように慎重に渡りましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、段ボールタクシー。

赤いコーンで折り返して来てね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!!

 

 

 

頑張ったあとのおやつ

待ち遠しくて、早く早くオーラを出すお友だちも。

みんな揃ったら、いただきまーーーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♪

 

 

12月も残すところあとわずかになりました。

冬休みももう少しですね。

楽しい冬休みを迎えられるように

体調管理には十分に気を付けてください☆

 

 

また元気に遊びに来てねーーー!