1月21日 ライバルと手をつなぐ日🌷 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達 常総市 つくばみらい市 坂東市

ポカポカお日様が教室を照らし、暖かい一日でした(^O^)/

 

今日も元気なお友達が入室です🎵🎵🎵

 

自由時間はプラレールを繋ぎ合わせ、手動の電車を走らせ楽しそうです🌷

 

時間たっぷり遊んだ後は、運動あそび!!

 

切り替えもとっても上手で、ご挨拶もしっかりと行いました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!からスタートした運動は、いつの間にか追いかけっこに=33

 

捕まえられたら、タッチ交代!!

 

エンドレスな追いかけっこで、職員のほうが息が上がってしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体遊びはフープスライダーや、手つなぎスライダーでたっぷり楽しみました(*^▽^*)

 

楽しくて何度も挑戦!!

 

引っ張ってもらう前に「おねがいします!」と、ペコリとアピール✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはリクエストの鉄棒を出し、いざ!!挑戦です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室🎵🎵

 

各々自由時間を楽しみます(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはまたまたGO!STOP!!からスタート=33

 

走るだけでは無く、イヌさんやくまさん・キリンさんにも変身!!

 

ストップの時は忍者ポーズ!!

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は初参加のNEWメンバーが!!

 

お手本をよーく見て、しっかりと参加しました(*^▽^*)

 

段ボールタクシーで一往復=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンケンパ!は最後・・・

 

パッ!パッ!!でジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンはジャンプしながら3週回ります◎◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒ぶら下がり&前回り!!

 

「ちょっと苦手なんだよね・・・」と、自信無さ気な発言のお友達。。。

 

大丈夫!!先生たちがお手伝するから!!

 

・・・なんと!少しの補助も無しにクルン!と回っていました(*‘ω‘ *)

 

回った後の自信に満ちた表情✨

 

保護者様にぜひ!!見せたいお顔でしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつは美味しいね🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

楽しかったね💛