6月6日 カエルの日(ケロケロ)☆彡 運動療育 発達支援 自閉症 ADHD アスペルガー ダウン症 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

今日から梅雨入り。。。

 

ジメジメ シトシト・・・お昼頃から本格的に降り始めました(-“-)

 

 

 

 

しかーし!

 

水海道教室に入室のお友達は、雨なんて関係無い無い♫

 

元気いっぱい「こんにちはー!!」とご挨拶をし入室です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気満々のお友達は、「こどもプラスで宿題を終わらせるんだ!!」と、さっそくお勉強です◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお友達は、大好きなヒーローゴッコを大きなボールを使って再現したり

 

 

どこからボールがでてくるかな?一緒にオモチャで遊んだり✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶もこの通り(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念入りなストレッチ☆

 

みんなとっても柔らかいのです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップでランニング=333

 

5周走ったら、茶色の待機場所に座ります✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマは『ケロケロ♪カエルさん』

 

 

6月6日はカエルの日だそうですよ✿

 

 

ロープの道はカエルジャンプで進みます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルさんのまま、跳び箱に挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台はつま先歩きです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の鉄棒は、梅雨の時期に渡来するツバメさんを発見!!

 

 

ツバメさんはクルンと回って、みんなにご挨拶をしてくれました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日って、お腹が空くよね・・・

 

 

楽しみにしていたおやつ♡

 

 

みんなおいしそうに食べていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

夜は冷えるそうです。

 

体調など崩さないようにお気をつけください。。。