2月22日 走れ!走れ!! 動物に変身☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日も元気なお友だちが

遊びに来てくれました(`・ω・´)

 

 

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら…

『 4分間ランニング 』

みんな元気いっぱいに教室の中を走ります♪

 

4分が経つと

「 水分補給しよう! 」と職員。

職員のほうがバテバテです( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動は、段ボールタクシーから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は、落ちないようにバランスを取りながら

丁寧に渡っていきましょう(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台を渡りきると

みんな大好きなトランポリンが!!

 

 

たくさん跳びたい気持ちもありますが

他のお友だちも跳べるように

順番・回数を守って跳びましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、マットでゴロゴロ~~~~。

お友だちと連なって

ゴロゴロすると楽しいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットが終わると、

お友だちはマットの上に。

職員はマットの横にスタンバイ!

 

 

よーいドン!の合図でマットを職員が押します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、みんな揃っていただきまーーーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつのあとも、帰りの時間になるまで

たーーーっぷり遊びました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、入室後すぐ宿題。

そろそろ学年末。

わからないところをわからないままに

しないように。がんばれ!小学生!!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチから。

ケガをしないように、よーく伸ばします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は

『 動物に変身! 』

 

 

1つ1つの動物を丁寧に行いました☆

教室を1往復…疲れたね(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったので

お友だちリクエストのマット運動と

アンパンマン(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

よく頑張りました!!

 

 

 

今日も楽しかったね!

また元気に遊びに来てね(/・ω・)/