2月4日 ぷよの日 目指せ!全消し☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 

 

 

今日も暖かい1日!

教室の窓付近は、ぽっかぽかです☆

 

 

 

午前・午後ともに元気なお友だちが入室♪

午前中のお友だちは、運動までの時間

積木をトンネルに見立てて

電車を走らせていました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶をしたら、運動のスタート!

準備体操をして、体をほぐしたら

教室の中を走ります(=゚ω゚)ノ

 

午前のお友だちは、職員と鬼ごっこ

午後のお友だちは、タンバリンのリズムに合わせて

走ったり、歩いたり、止まったり…楽しそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、2月4日は----

 

 

ぷよの日(2月4日 記念日)

国民的な人気パズルゲーム「ぷよぷよ」の記念日。

日付は「ぷ(2)よ(4)」と読む語呂合わせで、

ゲームの制作・販売を行う株式会社セガが2003年12月に制定。

「ぷよぷよ」シリーズの魅力を多くの人にPRすることが目的。

 

 

ということで!

みんなでぷよぷよの世界へ出発です(*^^)v

 

 

 

まずは、ぷよぷよの世界へ向かいましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルを決めていきましょう♪

どのレベルならクリア出来るかな~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

両足をピタっと揃えて、JUMP!JUMP!JUMP!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷよぷよの上を慎重に歩いていきましょう!

両手を広げてバランスを取って

落ちないように気を付けてーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒は、ギュッと握って体を丸めて

ぷよぷよに変身\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ぷよぷよを全消し!!

目指せクリアーっ(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けをしたら、おやつTIME★

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうね~~~~~。