6月29日 肉の日🍖 運動療育 発達支援 コミュニケーション 児童発達 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は梅雨の中休み☔

 

とっても良いお天気の一日でした(*^▽^*)

 

溜まっていたお洗濯物もよく乾きますね✨✨✨

 

今日も元気なお友達が来てくれました🎵🎵🎵

 

今日は『2(ニ)9(ク)の日』だそうです!!

 

美味しくお肉を食べるために、たっくさん運動しましょう(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごあいさつをして、ストレッチ☆彡

 

よーく体をほぐしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットはたくさん体を動かします!!

 

まずは・・・

 

オシリ歩き~🍑🍑🍑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラダーはグーパージャンプで進みます☆彡

 

開脚からのジャンプは、意外と難しいのです。

 

スクワットと同じ効果がありますよ🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台はイヌさんで渡ります☆彡

 

細い平均台から落ちないように進むのは・・・

 

体幹強化にもつながりますね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び石&バランスストーン!!

 

足の置き場はかなり小さいです(◎_◎;)

 

バランス力・空間認知力を鍛えましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは、マーカーコーンを避けてジャンプで進みましょう♪

 

こちらも空間認知力強化になりますね(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は跳箱!!!

 

縦に設置した跳び箱に挑戦するのは、小学4年生男子!!!

 

見事!!

 

綺麗に跳ぶ事ができました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

皆に褒められ嬉しそうでした✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり運動したので、今夜のご飯も美味しく食べられそうです🍚

 

おやつも美味しく頂きました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(/・ω・)/

楽しかったね💛