7月22日 ONE PIECEの日 海の冒険 宝島! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日もムシムシとしている1日でした…。

 

 

梅雨明けが待ち遠しいですね(^^)/

 

 

 

 

今日も午前中から元気に

お友だちが来てくれました☆

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、運動のはじまり!

ストレッチとGO!STOP!で準備体操です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

今日7月22日は――――

 

ONE PIECEの日(7月22日 記念日)

『週刊少年ジャンプ』の発行元である株式会社集英社が制定。

漫画『ONE PIECE』の連載開始日である

1997年(平成9年)7月22日にちなむ。

 

 

 

とのことで、海へ大冒険へ出発!!

 

 

 

まずは、船の出航です◎

海にある島にぶつからないように

安全運転で進みます(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の島に到着。

ジグザグの迷路を抜けて

水たまりを飛び越えたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな池とトランポリンで

遊んじゃいましょーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の島は、遊園地だったみたい♪

あー。楽しかった(*^▽^*)

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後も小学生たちが

元気いっぱいに入室(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチ・GO!STOP!で

準備体操をしましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちには、

『 宝島 』へ行って

お宝を探してもらいましょう!

 

 

 

 

いざ。出航!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お宝が隠してある島には、罠がいっぱい…。

引っかからないように気を付けてね(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ。目の前には、宝物が!!

 

 

どうやら、宝物の鍵は

ジャンプしたあとの着地の形みたい…。

 

 

フープが置かれている通りに

着地してお宝GET出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張りました!!

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ後には、お友だちがお気に入りの絵本を

みんなに読み聞かせしてくれました(∩´∀`)∩

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊びに来てね((((oノ´3`)ノ