6月10日 時の記念日☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション能力 自閉症 アスペルガー ダウン症 ADHD 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日もすっきり晴れて夏日でしたね☀

 

でも、夜は涼しかったりで気温の変化が体調にも響いてきます💦

 

みなさん、水分補給を忘れずに、夜はしっかり睡眠を取ってくださいね(*´ω`*)

 

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室です!!

 

入室後の身支度を整えた後はおやつtime★

 

今日のおやつも美味しそう✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえの後は運動あそびの時間です🎵

 

ご挨拶をしてストレッチ(∩´∀`)∩

 

関節をしっかり伸ばしましょう🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

 

時の記念日(6月10日 記念日)

東京天文台(現:国立天文台)と財団法人・生活改善同盟会が1920年(大正9年)に制定。

「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ、時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた。

 

 

 

『時間を守る』大切ですね(*^^)v

 

と、いうことで!!

 

時計の読み方のお勉強も取り入れたサーキットの出来上がり~~~!!!

 

いつものフープ・平均台・バランスストーンに、ところどころにセットした時計カードたち。

 

スタート時に『○時○分の場所で10秒忍者ポーズ!』と、クイズ形式で進んでいきます(; ・`д・´)

 

いじわる問題では、『椎名先生は朝6:30にアラームをセットしたけど、2度寝してしまい起きたのは40分後でした。何時何分ですか?』などなど!!

 

こんなに難しい問題も、よーく考えて答えを出します✨

 

柔軟な子供達の脳✨たくさん伸ばしていきたいですね(*^_^*)

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンを10回跳んだ後は鉄棒に挑戦!!

 

鉄棒前回りも、10秒かけてゆっくり回るように意識しました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は頭も体もたくさん使った一日でした(=゚ω゚)ノ

 

楽しかったね💛