9月24日 ゴリラの日🦍 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

9月最後の金曜日!!

 

来週からは学校が通常通り再開する、なんてお話も聞こえてきています(^^)v

 

はやく普通の毎日が戻ってくることを願うばかりです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!そんな金曜日には週末を感じさせない元気なお友達が入室です🎵

 

自由時間はおもちゃやキッズテント・プラレールやトミカなど!!

 

たくさんのオモチャで遊びます(=゚ω゚)ノ

 

安心してください!

 

毎日しっかりと消毒していますよ~✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になり、お片付けもサッと終わらせ・・・

 

並んだ子供たちはやる気に満ちています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

世界ゴリラの日(9月24日 記念日)

ダイアン・フォッシー国際ゴリラ財団(Dian Fossey Gorilla Fund International:DFGFI)が2017年(平成29年)に制定。英語表記は「World Gorilla Day」。

World Gorilla Day

絶滅の危機にある野生のゴリラの保護と、彼らの生息地である森林などの自然を守ることが目的。また、ゴリラやチンパンジー、オランウータンなどの大型類人猿に対する感謝を表し、彼らを保護する行動をより強化するための日である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの教室の恵子先生はゴリラが一番好きなんですって♡

 

残念ながら本日はお休みでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて!そんなゴリラdayなので、ゴリラに変身してジャングル探検に出かけましょう=33

 

 

 

 

ゴリラ歩きはちょっとハードルが高いので、クマさんに変身して進みましょう☆彡

 

気持ちはゴリラです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラはバランス力が優れていますからね!!

 

離れた平均台も落ちずに進めます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな木をゆすって威嚇しちゃったり(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルの滝の中で水あびをしたり💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は高い崖の上から『ウッホッホ!』と雄たけびを上げてジャーンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても格好良いゴリラさんでした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛