5月23日 側転練習と県民体操☆ 運動療育 学習支援 放課後等デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はとても暑い1日でしたね~(・_・;)

水海道教室は日当たりが良好の為とってもとっても暑かったです(^_^;)

 

 

今日の運動は県民体操を取り入れました!!

某中学校では発表があるそうです!なのでその練習を兼ねて職員も初めて挑戦しましたが・・・

意外と難しく、息が上がってしまう場面も多々ありでした。笑

 

 

カンガルージャンプもいつもよりグレードを上げて・・

障害物があるのでいつもより高くジャンプしないといけません!!

 

16.5.23.216.5.23.3

 

 

 

側転の練習!!

手の位置と足の位置をよーく確認してお山を越えることから始めます!!!

とっても上手に出来てきました(*^_^*)

 

16.5.23.1016.5.23.9

 

 

 

側転のあとは前転!!こちらもグレードUP!!!

膝を曲げないようにクマさんの体勢から頭を中にしまって回ります!!!

完璧!!!またまたグレードUPにして開脚前転!!

 

16.5.23.116.5.23.716.5.23.5

 

 

 

最後はリクエストにお応えして大縄!

 

16.5.23.616.5.23.4

 

 

運動のあとは美味しいおやつ♪

おやつのあとはお勉強!今日は算数と大好きなアイドルの歌詞を音読です(*^^)v

音読を始めたころより発音がよくなってきました(*^_^*)

毎日の積み重ねは大事ですね♡♡

明日も楽しく頑張ろうね(^_-)-☆

 

16.5.23.1216.5.23.1116.5.23.14